塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

画材購入 プリズマカラー 132色 レビュー

f:id:ofukusuke:20160907081813j:plain

とぅとぅ買いましたー! プリズマカラー 132色セットです!(∩´∀`)∩

 

150色セットよりも1本あたりの単価が安かったので、132色セットを購入(2016/9現在1本90円↓です) 

多分、私的に一番使いやすいのは72色のセットだと思うのですが、そーすると今度はカリスマカラーといぅ新たな選択肢が増え、またまた悩みそうだったので「メキシコ製ドンと来いヤー!」の勢いで(笑

 

カリスマカラー⇒安心のアメリカ製 全72色まで

プリズマカラー⇒粗悪噂のメキシコ製 全150色まで  

※中身(色鉛筆芯)は同じ商品らしい。

箱の作りと、木の軸部分の素材の違いや、全体的な作りの荒さや、色被りで商品が入っている等のトラブルが多い…などなどの違いがあるっぽいです。値段もカリスマのが高いです。

 

f:id:ofukusuke:20160907083541j:plain

どーん!

色並びや番号など全く関係なくバラバラで入ってます。そして全体的にホコリっぽい笑

メイドインジャパン慣れている身としては「やっぱり日本製の出来の良さは最高!」と日本を褒めつつ「この乱雑さがいかにも海外だよねー!」と、変にテンションが↑アップ↑

正直、かなりの粗悪品がくるかもと覚悟していたので、逆に「案外綺麗なのキター!」と、感心してしまいました(笑

 

f:id:ofukusuke:20160907084021j:plain

1本1本濡れタオルで拭きながら色番号を並べなおし&ダブリ色チェックを。

レビューで「色かぶりがあった」との情報を見ていた為、コレを一番心配していたのですが、色被りは1本もなかったので良かったです(b´∀`)

 

f:id:ofukusuke:20160907085256j:plain

番号順に並べなおし&先を削り直しした状態。

芯折れも心配だったのですが、緑が1本折れてただけで、あとは全て大丈夫でした♪

軸の太さは色辞典と同じかそれよりも少し細いかな?と思うくらい。

鉛筆削りは今までのもので普通に使えました。

 

f:id:ofukusuke:20160907085521j:plain

鉛筆削り直しをしながら簡単に色見本を作成。

だんだん斜めってきちゃってて、見た目悪いですが、「こんな感じ」感だけでも伝わるといいな~💦

 

f:id:ofukusuke:20160907090711j:plain

左側をプリズマカラーで塗り始めました。色々な色や塗り方を試したくて、ちょっと纏まりのない状態になってますが💦

色の違いが伝わるかな? もぅね、なんといいますか「鮮やか」です。

ペリシア色鉛筆が好きな人なら間違いなく好きな塗り心地だと思います。

色濃くハッキリした塗りが好きな人にも超オススメかと。

私には今の所、大満足の商品でした♪

追々、問題点など気づきましたら、またレビューを書きたいと思います(・∀・)♪

 

今のところ感じる問題点は…

どこかで「プリズマカラーの塗り心地はクレヨンに近い」的な表現を見た気がするのですが…

 

うん。クレヨンの匂いがする。 独特の香りが致します笑

 

追記】購入してから半年以上経った今では匂いはあまり(たまにフッと香ることはあります)気にならなくなりました☆

 

f:id:ofukusuke:20160907091640j:plain

f:id:ofukusuke:20160907091657j:plain

f:id:ofukusuke:20160907091713j:plain

塗り方をいろいろと模索中です☆