塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

100均画材でお絵かき

f:id:ofukusuke:20160914082122j:plain

ダイソーの水彩色鉛筆で書いたリンゴ。 

紙も100均で売ってたポストカード(表面かなりツルツルの紙)に書いてます。

昔から定期的に絵を書いたり書かなかったりしていましたが、久しぶりに書きたいな~と思い立って、100均で画材を買って色々試してみた頃の絵です。2年くらい前だと思います。

 

f:id:ofukusuke:20160914082546j:plain

水彩色鉛筆ですが、色は全く溶かさず使ってます。…今濡らしても溶けるかな?(;´・ω・)

 

 

f:id:ofukusuke:20160914083632j:plain

コチラはレモンハウスに売っていた水彩絵の具で描いた風景画。12色セットの不透明水彩だったと思います。

紙は同じく100均のポストカード。パレットも100均。筆もダイソーで買った筆セットを使った記憶が(前はダイソーにソコソコ使える筆セットがあったのですが、最近はあんまりいい感じの筆はみかけないです💦)

リンゴと同時期頃の絵です。水彩と色鉛筆どっちやろぅかな~と試してみて、結局、透明水彩と油性色鉛筆方面に走り、大人の塗り絵と出会い、今に至っております(∩´∀`)∩

 

f:id:ofukusuke:20160914083923j:plain

今、改めてシミジミ見ると粗の目立つ絵なのですが💦

当時はかなり真剣に書いて、描くことが久しぶりで、上手いとか下手とかどーでもよくて、ただただ、凄く楽しくて。

普段の生活では何でもすぐ断捨離してしまう私が、いまだに手元に残しているトキメキの品でございます(・∀・)♪