塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

NEW塗り絵本購入しました♪

f:id:ofukusuke:20160917235246j:plain

新しい塗り絵の本を購入してきましたー!(∩´∀`)∩ 

 

うぇぶ拍手にて少しの間「お勧めの塗り絵教えて~!」と、メッセージを書いてみたのですが… お勧めを教えて頂く前に買ってきちゃいましたw(〃▽〃)

いつもポチッとしてくださる皆様ありがとぅございます! ブログを見てくれている方が居るんだな~と実感できて、とても嬉しいです(n*´ω`*n) ランキングもポチッとしてってくださる方が増えて、凄く嬉しいです!ありがとぅございますー!┏○))感謝♪ 

2軒の大型本屋さんをハシゴして、かなりお目目がお疲れモードですが💦         でも楽しかったー!! 本屋さんは心のオアシスです!!Σb( `・ω・´)

 

 

 

f:id:ofukusuke:20160918000956j:plain

散々迷いましたが、今回は一気に2冊購入です(・∀・)♪

 

 

f:id:ofukusuke:20160918001111j:plain

写真を撮ろうとするとなぜ君は毎回くるのか…💦 しかもバッチリカメラ目線でありがとぅw

小さい頃から写真を撮りまくったせいか、すっかりモデルさん慣れしております(;´∀`)

 

 

 

f:id:ofukusuke:20160918001758j:plain

改めましてご紹介を。 今回、この2冊を購入してみました♪

 

「ねむれる森」です。

 塗りらー(アムラー的なノリで)としては、やっぱり1度は通っておくべき道かな~と、この本を選びました。「秘密の花園」と「ねむれる森」でドチラにするかとても迷ったのですが…今回はコチラを。通常版ではなく、セレクション版です。20枚しかない上に値段もお高いのですが、かなり厚めの丈夫な紙でできています(水彩紙ではないのが残念)

王道も王道すぎて、どぅやって塗ったら良いものか見当もつきませぬが💦 なんとかチャレンジしてみたいと思います!(`・ω・´)b

 

 2冊目は「森が奏でるラプソディー」です。

最初に「アリスの不思議かわいい物語」を買う時に、最後までドチラにするかを悩んだ1冊でした。リアルすぎず、可愛いすぎずがものすごくツボで。 …が、悲しいかな紙が薄いのです(´;ω;`) 水彩を全面に塗る塗り方はできないだろぅな~と、前回は諦めたのですが…  プリズマカラーを入手した今、水彩ナシでも塗れる気がする…! 第二弾の「幸せのメヌエット」もあったのですが、今回は第一弾のコチラに挑戦してみたいと思います(∩´∀`)∩

 

「アリスの不思議かわいい物語」は、今塗っているものがひと段落したら、少しお休みの期間を置きたいと思っております。

といぅのも、発売日を見たら初版が2016年8月なんですよね。もーちょい前に出てるとしても、まだ発売してそんなに経っていないのに、今のペースで、塗り絵完成画像とはいえ、本の中身をアップし続けて良いものかと…他の塗り絵に挑戦してみるにも良い頃なのかな~と  思い至った次第でございます。 最終的に1冊全てを塗り切る野望は諦めておりませんので、この本は暫く大事に温存したいと思います♪ えぇ。まだ手をつけていない最大のヤマ場と思われる「アノページ」を塗らない事には終われませぬです(笑

以上、新しい塗り絵本購入のご紹介でしたー!連休中はあまり塗り絵の時間が取れなそうなのですが、連休開けたらまたガシガシ塗っていきたいと思います(・∀・)♪