塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

色鉛筆消し比べ実験☆

f:id:ofukusuke:20161013083057j:plain

先日入手した『色鉛筆用の消しゴム』

今日はその威力を図るべく、消しゴムの消し比べ対決をしてみたいと思います(b´∀`) 

 

f:id:ofukusuke:20161012223933j:plain

今回の対戦相手はコチラの『無印良品けしごむ』です。 えぇ、家の中に消しゴムがこれしかありませんでした💦 しかも何年前のだろぅコレ…(;^_^A

 

消す前の各蝶々の詳しい画像等は↑記事で┏○))

 

 

それでは『ポリクロモス色鉛筆』から消してみたいと思います( ´∀`)b

f:id:ofukusuke:20161012224230j:plain

左側⇒無印良品けしごむ 右側⇒色鉛筆用消しゴム

こんな感じ。…案外どちらも消えてますね(◎_◎;)ビックリ

 

お次は『三菱No.888』です

f:id:ofukusuke:20161012224418j:plain

こんな感じ

 

続いては我らが『プリズマカラー色鉛筆』です

f:id:ofukusuke:20161012224527j:plain

Σ(゚Д゚)消えてます!これにはビックリです💦

 

最後に『ホルベイン色鉛筆』はどぅでしょう

f:id:ofukusuke:20161012224635j:plain

消えてます!色鉛筆ってもっと消えないイメージがありましたが、案外消えるんですねー!

 

 

 

 

結果:無印良品けしごむよく消える!!

今回の実験の結果、残念ながら色鉛筆用消しゴムが特に優れている印象は持てませんでした。(むしろ無印消しゴムすごいじゃん!と思ってしまった💦)形やパッケージが可愛い消しゴムなので、過度な期待を持たずに買う分にはいいと思います(b´∀`)

※ホルベイン色鉛筆と相性が良いらしく一番綺麗に消えたと思います。ホルベイン色鉛筆を使っている人にはお勧めかと♪

練り消しの方は自分が全く使えない人の為、使い勝手は正直わからないです💦 昔の記憶を辿るなら、色鉛筆用練り消しの方が若干固めな気がします。モミモミしててもあまり柔らかくならない印象。薄塗りで変に粗が目立ってしまった時とか、上手く使えば役立ちそうな一品だとは思いますので、自分も練り消しは頑張って使ってみようと思います(`・ω・´)b

 

f:id:ofukusuke:20161013082034j:plain

実験終了後修復を終え、更なる派手蝶へと進化いたしました(∩´∀`)∩

 

 

 

f:id:ofukusuke:20161013083429j:plain

昨日の続きの幸せのメヌエット塗り絵は、桜に三菱880ねずみいろで影を入れました。

 

f:id:ofukusuke:20161013083544j:plain

立体感が出て、面白い感じになったのではないかと思います♪

 

以上、本日は「消しゴム消し比べ対決☆」でした。見にきてくれてありがとう(・∀・)