塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

アリス塗り絵タイムトライアル☆

 f:id:ofukusuke:20161018083600j:plain

100均ダイソーで売ってたディズニー塗り絵よりアリス第二弾です。 

100均塗り絵だと思い切った色使いも平気で試せてしまう、この感じはなんなのでしょうか(笑

 

 今回は塗り絵タイムトライアルも兼ねて、時短しつつどのくらいで塗れるかを計ってみたいと思います☆

 

f:id:ofukusuke:20161018080808j:plain

前回と同じく、水彩で軽く下塗りしています。

私は色鉛筆のみで塗るより、下地に水彩を塗ってあるほうが最終的に早く塗り終わります。時短も兼ねた水彩下地塗りです(b´∀`)

今回は最初から文字部分を塗り潰すつもりでいたので、黒で隠蔽予定の部分はガッツリはみ出したまま塗っています。

抜ける所はドンドン手を抜いて時短していきます。

大体塗れた所でガーッとドライヤーを。背景部分を塗ってもぅ1度ドライヤーで乾かしました。これで更に時短です!Σd(゚∀゚d)

 

f:id:ofukusuke:20161018081450j:plain

水彩の上から色鉛筆で色を。背景の黒と飾りをポスカで書いて完成です☆

小さいサイズ&細かくない絵柄だと完成まで早いのが良いです♪

今回の絵は塗り始めから終わりまでで、約1時間半くらいで塗れました(b´∀`)

 

f:id:ofukusuke:20161018080408j:plain

普段の塗り絵より、のびのび塗れている気がします(;´∀`)アハハ