塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

猫ブログ☆ウチの子紹介

 

f:id:ofukusuke:20161115081213j:plain

サスケ 

9歳(2016現在)の♂です。

よくアテレコして遊んだりするのですが、その時のイメージが一人称「僕」だったり、敬語で喋ったりする感じで定着しているため、ブログに登場する際も、そのイメージのまま言葉をつけたりしています。

人見知りしない性格の為、家にお客さんが来る際には「接待部長」役職になります(笑

可愛い(?)外見とは裏腹に、鳴き声は低め&ダミ声だったり…(ノ∀`)

カリカリより 猫缶(ウェット)が好き   嫌いなもの:雷 掃除機

 

 

f:id:ofukusuke:20161115082041j:plain

アカネ

9歳(2016現在)の♀です。

サスケより半年ほど前に拾ったので、アテレコ上お姉さんキャラになっております。一人称は「あたち」

人見知りしまくりで良くも悪くも猫らしく、お客さんがくると隠れてしまう幻の存在です(笑

スイッチが入るとひたすら鳴き続けて自己主張する超かまってちゃんになりますが、普段は一匹狼気質で手のかからないいい子ですv

猫缶よりカリカリ派(スープだけ飲みたいタイプ  嫌いなもの:知らない人 長いもの 

 

超仲良しとは言えませんが、寒くなるとくっついて一緒に寝たりしているので、それなりに仲良しの2匹です(笑

サスケ&アカネの時代劇コンビと呼んでおります(b´∀`)

 

 

f:id:ofukusuke:20161116090431j:plain     f:id:ofukusuke:20161116090802j:plain

秘蔵の子猫時代写真。サスケは乳飲み子で、アカネは生後3か月くらいで拾いました。

 

たまにブログに登場しますので、よろしくお見知りおきの程を(n*´ω`*n)