塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

眠れる森に再び挑んでみる…!

f:id:ofukusuke:20161214080539j:plain

100均ダイソー300円塗り絵『Love Paradise』&ねむれる森 より 

 

前回やった簡易(水使わない)水張り装置が思いのほか優秀で、「アレ?これ眠れる森の塗り絵に使えそう…!」と思い立ち、やってみました(b´∀`)

 

f:id:ofukusuke:20161214081038j:plain

 

f:id:ofukusuke:20161214081751j:plain

マスキングテープで周りをぐるっと囲んで… イメージはブロックタイプ(※紙の四辺が最初から糊で固めてある)の水彩紙!( ´∀`)b

 ※私が持っている眠れる森の塗り絵は ↑ のタイプになります。本のやつではありません。1枚1枚の紙が厚めの塗り絵になります。

 

 

f:id:ofukusuke:20161214081822j:plain

私的にジョハンナさんの塗り絵には超苦手意識を持っている為、「今回はこんな感じで塗るゾー!」的なイメージを最初に決めてみました☆

大好きな緑&青系で攻めてみたいと思います!300円ダイソー塗り絵でイメージの下地を固めて… いざっ!!

 

f:id:ofukusuke:20161214082031j:plain

結構水多めで塗っています。濡れている状態ではさすがにたわみますが、勝負は乾いてから…!

はてさて、どぅなるのか…( ゚Д゚)ドキドキ

 

f:id:ofukusuke:20161214082218j:plain

綺麗にたわみなく乾いてくれましたー!(∩´∀`)∩ワーィ♪

(※写真がブレブレ失敗ばかりで、わかりづらい写真しか撮れてませんでしたorz)

こんなに綺麗に乾いてくれるんなら、全面塗りも行けそう…!!ってコトで…

 

f:id:ofukusuke:20161214082630j:plain

全面水彩塗りどーん!ヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:ofukusuke:20161214082809j:plain

 

f:id:ofukusuke:20161214082937j:plain

全面水彩塗りでも、ほとんどたわみなく乾いてくれましたー!ヾ(*´∀`*)ノわーぃわーぃ♪

この後はもぅ少し細かく水彩で色を入れてから、色鉛筆塗りに移ろうかと考えています。

 

 

f:id:ofukusuke:20161214083811j:plain

最近コタツ住猫と化しているので、久しぶりのお邪魔虫僕君です(笑

 

f:id:ofukusuke:20161214083830j:plain

300円塗り絵の方は、差し色入れるなら何色がいいかな~?と色々試している内に、カラフルかわいい感じになってました(n*´ω`*n)

水彩にとても弱い紙質の為(超ヘロヘロになってます💦)ここらへんでお役御免のページとなります。お試し塗り役ありがとー!!

 

以上本日は『マスキングテープで眠れる森塗り絵アーティスト版の簡易ブロックタイプを作って塗ってみた』の巻きでした(・∀・)ノシ