塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

幸メヌ☆椿ページメイキング

f:id:ofukusuke:20161231224434j:plain

改めまして、明けましておめでとうございますです!┏○)) 

本日より通常モードに戻る予定です。やる事イッパイだけど頑張ろぅ自分!!ォー(;´∀`)ノ

 

 

ではでは本日は、元旦に登場した塗り絵『 幸せのメヌエットより椿の花ページ 』の制作過程です☆ 

f:id:ofukusuke:20161231224525j:plain

今回は華やか&落ち着いた感じにしたかったので、最初に背景を黒ポスカで塗りました。

 

f:id:ofukusuke:20161231224622j:plain

お正月のご挨拶用にも使いたかったので、真ん中に飛び出てたお花の部分は黒く塗りつぶしました(作者さまごめんなさぃ💦

 

f:id:ofukusuke:20161231224743j:plain

今回はほぼホルベイン透明水彩で塗っています。

ピロールレッド&ブリリアントオレンジがいい色を出してくれました♪(※1か所だけプリズマカラー色鉛筆で塗ってます)

 

ポスカは乾くと耐水性になってくれるのが素敵です。

ポスカで背景を塗った後から水彩を使ってもにじまないって最高!Σd(゚∀゚d)

 

f:id:ofukusuke:20161231225001j:plain

f:id:ofukusuke:20161231225010j:plain

f:id:ofukusuke:20161231225018j:plain

こんな感じで塗っていき…

 

f:id:ofukusuke:20161231225156j:plain

完成です!(∩´∀`)∩

当初目標の『華やか&シック』な感じに見えてくれてるかな~?💦 

お正月っぽさを出したかったので、赤系のお花を意識して塗ってみました。

あと黒背景は全体が締まって見えていいですねー!この塗り方大好きです!(b´∀`)

 

以上本日は『色鉛筆もいいけど水彩塗りも楽しいよー!もっと水彩塗り絵人口が増えるといいな~♪』の巻きでした。見にきてくれてありがとう&今年も宜しくです!!(・∀・)ノシ