塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

新ダイソー塗り絵より☆

f:id:ofukusuke:20170119081639j:plain

100均ダイソー 癒しの塗り絵新シリーズ お姫さまとファンタジーより

昨日の塗り方を応用して、今日は見開きの蝶々のページを塗ってみました ♪  この塗り方、かなーり気に入っております! 簡単に短時間でかわいく塗れるとか最高!!Σd(゚∀゚d)

 

 

f:id:ofukusuke:20170119081813j:plain

下地は昨日と同じで、超薄めのカラーインクで全体をなんとなく塗りました。

 

f:id:ofukusuke:20170119081857j:plain

ココからは昨日と違い、色鉛筆で モチーフの外側 をメインに塗ってみました。

 

f:id:ofukusuke:20170119082028j:plain

外側(背景)の部分の色を濃い目にすることを少しだけ意識しながら、全体をなんとな~く塗っていきます。

 

f:id:ofukusuke:20170119082200j:plain

こんな感じに塗れました♪ ココで完成でもホンワカで可愛いのですが、少しホンワカすぎに感じたので… 

 

f:id:ofukusuke:20170119082249j:plain

慶弔サインペン(うす墨)で、主線の部分に少しだけ強弱を入れて…

 

 

f:id:ofukusuke:20170119082354j:plain

f:id:ofukusuke:20170119082406j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170119082421j:plain

今回はこんな感じに塗りあがりました♪

かなり簡単に、しかも可愛くメルヘン~♪ な感じに塗れたのではないかと自己満足しております!(b´∀`)

 

【 14:30 追記 】

f:id:ofukusuke:20170119141810j:plain

f:id:ofukusuke:20170119141819j:plain

なんか寂しかったので、背景に色の玉+白のゲルインクボールペンでハイライトを書き足ししてみました♪ メルヘン度が更に上がったかな?(n*´ω`*n)

 

以上本日は『 今までパステルカラーってそんなに好きでもなかったんだけど…この塗り絵のお陰で大好きになりました! 』の巻きでした(・∀・)ノシ