塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

お姫さまとファンタジーより☆

f:id:ofukusuke:20170120081744j:plain

100均ダイソー 癒しの塗り絵新シリーズ お姫さまとファンタジーより

今日はこの塗り絵の表紙にもなっている「お姫さま」のページを「なんとなく塗り←」で色鉛筆のみで塗ってみたいと思います(b´∀`)

 

f:id:ofukusuke:20170120082050j:plain

最初にお肌を塗りました。↑の2色の色鉛筆で塗っています。

 

f:id:ofukusuke:20170120082224j:plain

次に全体を↑のパステルトーン系な感じの色を使ってテキトウにザーッと塗っていきます。 

 

f:id:ofukusuke:20170120082443j:plain

こんな感じに塗れました☆

細かい模様部分を塗ろうとすると目がチカチカしちゃうので、細かい模様は見ない方向デ←

 

f:id:ofukusuke:20170120082613j:plain

少し濃いめの色鉛筆を使って、細かい部分に色を入れていきます。

 

f:id:ofukusuke:20170120082747j:plain

細かい模様を深追いしすぎないよう、自分の目の老眼具合と折り合いをつけながら…

 

f:id:ofukusuke:20170120082941j:plain

こんな感じに塗れました ♪ 

仕上げに白のゲルインクボールペンでハイライトを入れると…↓

f:id:ofukusuke:20170120083054j:plain

メルヘン度合いが(∩´∀`)∩ ↑ up! ↑  ↑ up! ↑

 

 

f:id:ofukusuke:20170120083329j:plain

全体図です。今回はこんな感じに塗りあがりました(n*´ω`*n)

色鉛筆だけでも結構メルヘンな感じに塗れたのではないかと自己満足しております ♪

 

以上本日は『 そろそろ老眼を認めて眼鏡を買いに行くべきなのかな…?でもまだ細かいのをずーっと見てると目がチカチカしちゃうよ?くらいだしなぁ…ただの疲れ目だと思いたいぃ』の巻きでした(・∀・)ノシ