塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

100均ダイソーの固形水彩絵の具で塗ってみた☆

 f:id:ofukusuke:20170124083230j:plain

今日は前々からず~~(略)~~~っと長いこと気になっていた、100均ダイソーで見かけるアノ絵の具で塗り絵をしてみたいと思います(n*´ω`*n)

 

 

f:id:ofukusuke:20170124083419j:plain

昔見た時はもっと色数が多かったよぅな気もしますが…固形の水彩絵の具です。

絵の具イッパイ持ってるので、今更コレを買う必要は全くないのですが… なんか使ってみたくなるんですよねぇ(;´∀`)あぁ画材フェチ…

あと、背景等に使えるカナー?とパターンプレートも! 

 

f:id:ofukusuke:20170124083858j:plain

需要あるのかかなり謎ですが…ダイソー固形水彩絵の具の色見本。

不透明水彩です。使ったイメージは… なんかザラザラする感じ(笑

 

f:id:ofukusuke:20170124084047j:plain

色の溶けは悪い。色の伸びは悪い。色のノリも悪い。…と、さすがの100円クオリティーなのですが、色は案外綺麗でした。特にピンクが少し蛍光がかってて可愛いですv

 

f:id:ofukusuke:20170124084357j:plain

f:id:ofukusuke:20170124084640j:plain

背景もこの絵の具で塗ってみました☆ (紙がベコベコなのは裏側がグリッター塗りたくって遊んだシンデレラのページの為💦)

f:id:ofukusuke:20170124084941j:plain

名前部分の自己主張が激しかったので、ポスカ黒で「なんちゃって岩」を書いて隠蔽(`・ω・´)

 

f:id:ofukusuke:20170124085136j:plain

彩塗りだけだとこんな感じです。

これ以上濃く塗ると、どぅしても塗りムラが目立ってしまうので、このくらいの濃さが私には限界かなぁ…(;´∀`)

f:id:ofukusuke:20170124085145j:plain

水彩の上から色鉛筆を重ねてみました。この後、グリッターでキラッキラにする予定です☆

 

 

f:id:ofukusuke:20170124085718j:plain

今日はココまで塗れました(・∀・)ノシ

 

新・ダイソー固形水彩絵の具で塗ってみた記事はコチラ☆