塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

インスタントコーヒーで塗ってみた☆

f:id:ofukusuke:20170208094156j:plain

100均セリアで売っている『オトナぬりえー街並みー』より 02.時計塔のみえる街

今回は前々からやってみたかった「コーヒー塗り(コーヒー画といぅジャンルがあるらしいです)」に挑戦してみたいと思います(b´∀`)  といっても詳しいやり方等は知らないので、こんな感じかな~?での手探り塗りです💦 

 

f:id:ofukusuke:20170208094718j:plain

コーヒーは家にあったインスタントを使いました。水にも溶けやすいアイツです(`・ω・´)

 

f:id:ofukusuke:20170208094841j:plain

分量とか全くわからないので、とりあえず小さじ1杯分で。

 

f:id:ofukusuke:20170208094928j:plain

水で溶かして、濃淡コーヒー液を作ってみました。お部屋がいい香りです(笑

 

f:id:ofukusuke:20170208095018j:plain

薄い色からおっかなびっくり塗り始めました💦

 

f:id:ofukusuke:20170208095143j:plain

塗り絵に癒され、コーヒーの香りに癒され…いい感じです(n*´ω`*n)

 

f:id:ofukusuke:20170208095159j:plain

ここら辺の濃さになってくると、コーヒー絵の具がかなりベタベタしてきます💦(乾けばべたつきは収まります) そしてコーヒーの匂いにちょっと飽きてきます(;^ω^)

 

 こんな感じで塗っていき…

f:id:ofukusuke:20170208095458j:plain

f:id:ofukusuke:20170208095527j:plain

f:id:ofukusuke:20170208095540j:plain

 

 

 

f:id:ofukusuke:20170208095701j:plain

今回はインスタントコーヒーを使ってこんな感じに塗りあがりましたー!(∩´∀`)∩

絵の具ではないのでベタつくし、正直塗りづらいのですが新鮮で楽しかったです ♪  2回目は…たぶんやらないと思いますが(笑

でもでも、インスタントコーヒーならきっと家にある方も多いと思うし、筆1本さえあればなんちゃって水彩風が楽しめますので、興味を持たれましたら是非(b´∀`)

コーヒーの匂いは多少残りますので、そこだけご注意ください💦

 

以上本日は『 インスタントコーヒーで塗り絵を塗ってみた☆ きっとこれ、風景系だとかなり意識して塗らないとみんな夕方の景色になるぞ!間違いない!! 』の巻きでした(・∀・)ノシ