塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

ピノキオのページ☆完成

f:id:ofukusuke:20170223080736j:plain

100均ダイソーで売ってた「ディズニードリームフィェスティバル ぬりえ」より

ピノキオのページが完成しました☆ 昨日は花粉か風邪なのか、なんか集中力に欠ける一日だったので、100均塗り絵で完成度を気にせず←超お気楽に塗り絵してました(n*´ω`*n)

 

f:id:ofukusuke:20170223081115j:plain

ホルベイン透明水彩で下地を塗りました。 背景をだんだん暗くなる感じにしたかったのですが、紙がヘロヘロになってきたので断念💦 いつもこーいぅ状態になると、頭の中で某赤いお方が「水彩紙とは違うのだよ水彩紙とは(悪い意味で」と囁いてくれます(;´∀`)

※今回、↑を書くにあたって元ネタを調べたのですが…赤い人じゃないキャラが言ってたセリフでしたΣ(゚д゚lll) いつも赤い人の声で完全脳内再生されてたょ…orz

 

f:id:ofukusuke:20170223082208j:plain

↑ 下地の水彩塗りのみの状態です。  これに色鉛筆+ポスカを重ねると…↓

f:id:ofukusuke:20170223082323j:plain

こんな感じになります☆

 

f:id:ofukusuke:20170223082352j:plain

f:id:ofukusuke:20170223082450j:plain

アップで見ちゃうと結構荒いのでちょっと恥ずかしかったり(ノ∀`)

 

f:id:ofukusuke:20170223082818j:plain

f:id:ofukusuke:20170223082826j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170223082836j:plain

そんなこんなで、今回はこんな感じで完成です ♪

このシリーズの塗り絵は紙も厚めで水彩塗りもできるし、何といっても100円なので、超気楽に塗り絵を楽しめる所が気に入っています(b´∀`)