塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

幸メヌより☆ポピーのページ完成

 

f:id:ofukusuke:20170309075403j:plain

ぬり絵 幸せのメヌエット 略して幸メヌより

鳥とお花と風景のページが完成いたしましたー!(∩´∀`)∩

 

ではでは、今回のぬり絵過程です☆

f:id:ofukusuke:20170226083829j:plain

背景部分をホルベイン透明水彩で塗りました。

 

f:id:ofukusuke:20170308081211j:plain

手前側の部分をプリズマカラー色鉛筆で塗りました。 背景部分を水彩、手前部分を色鉛筆の厚塗りにしたら遠近感が出るカナー?的な実験を兼ねつつ塗っています。

 

f:id:ofukusuke:20170309080100j:plain

f:id:ofukusuke:20170309080109j:plain

f:id:ofukusuke:20170309080121j:plain

鳥の部分はこんな感じで。

あんまり派手すぎず、お腹部分がモフモフな鳥いないかな~?と画像検索していたら「シロハラ」といぅ鳥がイメージにピッタリだったので、写真を見ながら塗りました。

 

f:id:ofukusuke:20170309080158j:plain

鳥さん色塗り完了☆ 空部分も透明水彩で薄めに塗りました。

 

f:id:ofukusuke:20170309080259j:plain

かなり薄めで写真にほとんど写りませんが、雲もあります(・∀・)b

 

f:id:ofukusuke:20170309080503j:plain

その後、柵の周りに水彩で小花を書き込んでみたり

f:id:ofukusuke:20170309080558j:plain

水面(のつもりなんだ。うん。)に反射波を入れたり

f:id:ofukusuke:20170309080733j:plain

小鳥の白毛部分にポスカでハイライトを書き加えたりして…

 

 

 

f:id:ofukusuke:20170309080819j:plain

今回はこんな感じで完成いたしました(n*´ω`*n)

お家の煙突から煙を昇らせるかを最後まで悩みましたが… 今回は煙はナシで完成にしたいと思います。そのうち完成作品ギャラリーページの完成図がこっそり変わっている事もあるかもですが(笑

当初狙っていた遠近感は、最終的にはなんとか…(多少)出てくれたよぅな…?💦 色の濃い部分は写真にしっかり写り、薄い部分はぼやけて写ってしまぅ嫌な所を逆利用してみた遠近法塗り(←  次回は色味(今回は似たような色で纏めすぎてしまった感があります)にも気をつけながらやってみたいと思っています(b´∀`)

 

 

※追記 煙突から煙有バージョン☆

f:id:ofukusuke:20170324090021j:plain

うん。煙を書き足した方がしっくりくる気がします(b´∀`)