塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

ホルベイン色鉛筆🔰練習中

f:id:ofukusuke:20170317074259j:plain

ホルベイン色鉛筆を、新しくバラで買ってきましたー!(∩´∀`)∩

 

f:id:ofukusuke:20170317074407j:plain

12本追加購入し、29本持ち(内、蛍光色が5本、超柔らかホワイトが1本)になりました。 …今回も値札シールがガッツリ(値札シールの上から更にセロテープといぅ…)貼ってあってイラッ☆としましたが(ノ∀`) めげずに1本1本綺麗に剥がしましたよー!(笑

( 豆技 ・ シールを剥がした後のベタベタは、ケシゴムで擦ると取れますYO! )

 

なので今回はホルベイン色鉛筆と仲良くなるべく、色んな塗り方の練習をしてみました。

f:id:ofukusuke:20170317075043j:plain

薄塗りを試してみてからの~重ね塗りとか

f:id:ofukusuke:20170317075255j:plain

こちらは厚塗り気味の練習

 

f:id:ofukusuke:20170317075324j:plain

f:id:ofukusuke:20170317075332j:plain

薔薇はそれぞれ3色ずつで重ね塗りしてみました。

 

f:id:ofukusuke:20170317075457j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170317075534j:plain

※黒い部分はペン使用です

プリズマカラーがケバイ派手さの色(褒め言葉)ならば、ポリクロモスはお上品なイメージで、ホルベインはその中間、少しプリズマカラー寄り… な感じでした(伝わるかな💦

1本1本の色の発色がとても綺麗で、重ね塗り混色よりも単体で使った方が綺麗な色が出せそう。 使い心地が気に入れば、沢山色数が欲しくなる色鉛筆だと思いました。

色んな塗り方を練習して、もっとホルベイン色鉛筆と仲良しになれたらいいな~と思っています!(b´∀`)