塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

メルヘンの世界・癒しの塗り絵より

f:id:ofukusuke:20170407235335j:plain

ダイソー100円癒しの塗り絵シリーズ『メルヘンの世界』より

 

↑のお菓子ページの続きです☆

私の中で100均の塗り絵は練習用と割り切っていますので、最後まで塗り切るとかはあんまり考えていないのですが…

気に入ったページはついつい塗り進めてしまいます(n*´ω`*n)

 

f:id:ofukusuke:20170407235849j:plain

今回使用している色鉛筆はホルベインアーチスト色鉛筆です。

ぶっちゃけ色鉛筆を使い始めた当初はホルベイン色鉛筆を『ちょっと使いづらいかな~?』なーんて思っていた時期もあったのですが…

この発色の良さに気づいてから、すっかりハマリしております(ノ∀`)

 

f:id:ofukusuke:20170408000852j:plain

チョコかけドーナツ】

生地の部分はOP153イエローオーカー・OP096シナモン。チョコソース部分と生地の濃い部分のアクセントにOP086チョコレートを使っています。

ふんわり生地感を出したかったので、生地の部分は力を入れずに重ね塗りで塗っています。

チョコソースはツヤ感を出したかったので厚塗り気味に塗っています。

 

f:id:ofukusuke:20170408001013j:plain

イチゴクルーラー】

生地の部分は↑と同じくOP153&096で。イチゴの部分はOP022ピンクで下地を全体にベタ塗り(↑画像)後、濃くしたい場所を厚塗り気味に重ねて(↓画像)います。

厚塗り部分は力を入れてグリグリ塗っちゃってます。ツヤ感が欲しい部分はガッツリ濃く塗って、最後にハイライトを入れればきっとソレっぽく見えてくれるハズ…!(願望

 

f:id:ofukusuke:20170408001022j:plain

生地の濃い部分にほんのりOP086チョコレートを重ねて

 

f:id:ofukusuke:20170408001033j:plain

イチゴチョコソース部分にはOP051ストロベリーでツブツブを入れてみました(b´∀`)

 

f:id:ofukusuke:20170408090843j:plain

ホットケーキやカップケーキの生地もほぼ全部、ドーナツ生地部分と同じ色で塗っています。

色の重ね方や、塗る時の筆圧強弱で多少の変化をつけているつもりです☆

 

f:id:ofukusuke:20170407235324j:plain

今回はココまで塗れましたv

今回は『カワイイ感じ』を目指していますので、このままの感じで塗り切れたらいいな~!と思っています(b´∀`)