塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

兎倉庫ページを水彩で・幸メヌより

f:id:ofukusuke:20170418183113j:plain

塗り絵 幸せのメヌエット 略して幸メヌより

兎さん家族の倉庫ページを塗り始めました(n*´ω`*n)

 

 

f:id:ofukusuke:20170418080356j:plain

このページは猫親子の裏ページになります☆

猫親子ページは既に水彩を使って塗ってあるので、紙のたわみも何も、もぅ恐れるものは何もございませぬ(笑

全面塗りで、攻めの水彩塗りを目指してみたいと思います!(`・ω・´)

 

f:id:ofukusuke:20170418080629j:plain

100均で売ってたハケ(水含み悪いのでオススメはできない品ですが、平バケはお値段がお高いのでコチラを使っております💦)を用意してイザッ!

 

f:id:ofukusuke:20170418080902j:plain

ハケで下地色を全面に塗り、※全面塗りした後、明るく残したい場所はテッシュでおさえて軽く色を抜いてあります。その後の塗りのイメージが掴みやすいように、同じ下地色で影部分を細筆で塗りました。

 

この後は、徐々に薄めの色を何度も重ねながら塗っていきます。

f:id:ofukusuke:20170418081109j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170418081153j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170418081210j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170418081222j:plain

今回はココまで塗れましたv

 

 

f:id:ofukusuke:20170418183241j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170418183254j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170418183303j:plain

 

 

f:id:ofukusuke:20170418183130j:plain

いつもならここら辺で油性色鉛筆の重ね塗りに移ることが多いのですが…

今回は既に裏面も塗り終わっているページですので、もぅ少し水彩のまま塗り進めてみたいと思っています(b´∀`)