塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

画材購入☆ホルベイン透明水彩

f:id:ofukusuke:20170424092042j:plain

数年ぶりに本格的な風邪ひきさんの人4日目の私です。鼻と喉がヤヴァイですorz

そんな状態でもセール日に釣られて画材購入に行ってまいりましたー!(∩´∀`)∩←

 

f:id:ofukusuke:20170424092321j:plain

まずは久しぶりに見つけた『黒』のトガール鉛筆削りを衝動買いです☆

クツワさん。もうじき夏もくることですし、スケルトンボディのトガールを是非作ってくださいー!(中身がどのくらい溜まったか見えないのが不便なのです><)

あと、なんやかんや一番よく使う黒の色鉛筆を。三菱とトンボを1本ずつ買ってみました♪

使った印象は、トンボの方が芯が硬いイメージ。先をキンキンに尖らせて細かい部分を塗る用と考えるなら、トンボの方が合っていそうです。

追記】芯先を尖らせて細かい部分を攻めるのに最適なのはトンボ。黒色の濃さを求めるなら三菱。

微妙な違いなのですが、使用用途に合わせて好みが別れそうな品だと思います。私は三菱の方が好みでした。

 

f:id:ofukusuke:20170424092945j:plain

サスケ君今日もカッコイイヨー!←風邪で変なテンションになってます☆

写真撮影を邪魔されてももぅ褒める気力しかありません(ノ∀`)

 

f:id:ofukusuke:20170424093518j:plain

そしてそして、ホルベイン透明水彩を20%オフなのを良い事に追加購入し、欲しいの全部揃ったよ満足ー!!の状態になりましたv

「やっぱり色数はあった方が良い?」と聞かれたら、「全く必要ナシ!」と答えます。

えぇもぅ、これは完全なるコレクター魂です(笑

先ほど新しく買ってきた赤系を少し溶いてみましたが、正直、色の違いがほとんどわからんものが何点か…^^;

黄色系(特に色の違いを感じないので黄色系は興味ナシ)とカドミウム系(毒性表示+お値段が高い)はスルーしております。

次はクサカベ、まっち絵の具辺りが気になる所です(笑←まずは国産を試してみたい派

せっかくブログも書いてるし、これだけの絵の具も揃ったので、オススメの色紹介なんかもできたらいいな~なんて思っております(b´∀`)