塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

キノコページ完成☆動物幻想季より

f:id:ofukusuke:20170425081335j:plain

どうぶつたちのFantasy Season  略して『動物幻想季』より

先日買ってきたホルベイン透明水彩の赤系を試しつつ、1枚完成ですv

 

f:id:ofukusuke:20170425081520j:plain

ホルベイン透明水彩 赤系の色見本です☆

A⇒200円 B⇒220円 C⇒280円 D⇒300円 E⇒380円 F⇒400円(税抜

実物を見ても、微妙な色の差しかないなぁと思ってしまうのですが…

こうして画面上に上げてみると… 更に違いが微妙です(;´Д`)ヌヌヌ

 

f:id:ofukusuke:20170425081737j:plain

赤部分。 各々、違う色を使っているのですが…

やっぱり写真ではよくわからない程度の違いでした(;´∀`)

 

キナクリドンレッドがホルベイン色鉛筆のOP051ストロベリーとほぼ同じ色に見えます☆

キナクリドンレッドとキナクリドンスカーレット(チェリーレッド)が、かんわいい色。

ピロールレッドがよく絵の具に「赤」として入っている赤色のイメージ。

ピロールレッドを少し朱寄りにしたのがスカーレットレーキで、オペラは蛍光色。

残りの色は少し濁った系の赤…な感じでした。

 自然系の絵に使うならクリムソンレーキやピロールルビン辺り、

イラスト系の絵に使うならキナクリドン系のかんわいい色辺りが活躍してくれそうに思います。

 

f:id:ofukusuke:20170425082353j:plain

キノコが沢山のページ。

なんとなくモワ~ッと背景に色を入れて完成です☆ …ちょっとアッサリすぎかな?💦

後でまた手を加えるかもですが、まだ本調子ではないので(今回の風邪はなかなか治ってくれませんorz)今回はここらで筆を置きたいと思います(・∀・)ノシ


人気ブログランキング