塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

糸とボタンのページ☆完成

f:id:ofukusuke:20170427081557j:plain

塗り絵 森が奏でるラプソディーより

糸とボタンが沢山のページが完成いたしましたー!(∩´∀`)∩

 

f:id:ofukusuke:20170426074238j:plain

今回はほぼ水彩での塗りがメインです☆

 

f:id:ofukusuke:20170426074140j:plain

各モチーフの細かい部分と上下のライン部分に油性色鉛筆を使いました。

今回の使用色鉛筆は三菱のNo.888です。

 

f:id:ofukusuke:20170427081844j:plain

色にちょっと纏まりがないのは、新しく買った水彩絵の具をむりくり使っているから💦(←言い訳乙

 

f:id:ofukusuke:20170427081959j:plain

アルパカさんもふもふもふもふもふもふもふもふもふm(〃▽〃)

 

f:id:ofukusuke:20170427082049j:plain

ハサミの部分。

水彩でなんとなく金属反射している感じで塗って…

 

f:id:ofukusuke:20170427082128j:plain

その上から黒の色鉛筆で反射感の陰影を強調してみました。

 

f:id:ofukusuke:20170427082230j:plain

上下のお花テープ部分に金のゲルインクボールペンでラインを追加。

その後、お花の部分にも色鉛筆で軽く色を入れて…

 

f:id:ofukusuke:20170427082345j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170427082353j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170427082401j:plain

 

f:id:ofukusuke:20170427082412j:plain

 

 

f:id:ofukusuke:20170427090606j:plain

今回はこんな感じで完成いたしました(∩´∀`)∩

私の母がお裁縫とか上手な人で(残念ながらその才能は全く受け継がれませんでしたがorz)母のお裁縫箱に入っていたグッズ達を思い出しながら塗ってみました。

上下のお花ラインのテープも、実際に母が似た感じのを持っていました。

子供の頃は「黒地に渋い色のお花柄なんて毒々しい感じ~」と思っていましたが、歳を重ねた今は「シックで可愛いv」と思えるようになった今日この頃です(b´∀`)

 

f:id:ofukusuke:20170427090642j:plain