塗り絵日記

大人の塗り絵ブログです。

あめ玉みたいな色を目指して…

 

f:id:ofukusuke:20161014081413j:plain

最近急に寒い日が続きますね~💦 猫も寒いのかイスの上にクッションを置いてみたら、気に入ってくれたようでグッスリとお眠りに♪ 最近、塗り絵の本の上に邪魔をしにくる毎日なので、邪魔をされる心配のないこんな日は… 

 

f:id:ofukusuke:20161014081512j:plain

パレット(梅皿)をリセットして、心機一転したいと思います(∩´∀`)∩

 

f:id:ofukusuke:20161014081724j:plain

今回のセット色はこんな感じです(毎回気分で少しづつ変えてます)。汚れてくると定期的にパレットリセットをしたくなる派なので、絵の具はチビッとづつしか出しません(貧乏性

 

f:id:ofukusuke:20161014081332j:plain

最初は梅皿絵の具だけで塗っていたのですが、久しぶりの水彩が楽しくて楽しくて(´▽`)  超久々にメインパレットまで引っ張り出してきました♪ 最初はしっとり系アンティーク塗りを目指していたはずが、気がつけば「レトロ?モダン?あめ玉みたいな色合いにしたーい!!」と、いつのまにやら方向転換☆

 

f:id:ofukusuke:20161014082802j:plain

水彩でこんな感じに塗れました(n*´ω`*n) ここから色鉛筆で細かい部分をぬりぬりして…

 

 

f:id:ofukusuke:20161014083154j:plain

こーんな感じになりましたー!(∩´∀`)∩

 

 

f:id:ofukusuke:20161014083335j:plain

f:id:ofukusuke:20161014083347j:plain

ザクロとガラスコップがお気に入りです(〃▽〃) 光沢等の白色部分は、ホルベイン色鉛筆のソフトホワイトで塗ってます。超柔らか色鉛筆で、隠ぺい力抜群の最強の白!持ってて損はない一品だと思います!(b´∀`)オススメ!

 

以上、本日は『水彩パレットリセット&ハイカラレトロ(?)あめ玉風色合いを目指して水彩で塗ってみた~の巻き』でした。見にきてくれてありがとう(・∀・)